定期巡回

おひとり暮らし、高齢者世帯、認知症を抱えている、お身体に障がいがある、そんな様々な生活状況やペースに合わせて、複数回ご自宅へ伺い必要な介護を行うことに加え、各お宅に設置させていただく呼出端末を用いて、「24時間・365日」相談ができ、必要時には訪問が受けられるサービスです。
また、訪問看護ステーションとの連携により、看護師が定期的にお身体の様子を見に伺うことや、必要な方には別途費用が掛かりますが医師の指示にもとづく看護サービスが受けられ、介護・医療が一体となってご利用者を支える仕組みとなっています。

サービスの流れ

  1. ご自宅

    専用のケアコール端末機をご自宅に設置します。ケアコール端末機の緊急コールボタンを押すだけで、直通でオペレーターにつながり、相談できます。

    安心24時間いつでもコールボタンでつながっているので安心

  2. オペレーター

    ケアコール端末機からの緊急通報をオペレーターが対応し、ご利用者様の状況を判断して、ヘルパー派遣や救急車の手配等、適切に対応致します。

    安心オペレーターとして、認められている資格は、看護師・介護福祉士・医師・保健師・社会福祉士・准看護師・介護支援専門員です。

  3. 随時訪問サービス~まさかの時のかけつけサービス

    オペレーターの指示により、ヘルパーがかけつけ必要なサービスを提供いたします。

    安心経験豊かなヘルパーがかけつけるので安心

料金表

料金表はこちらから